医療法人きずな会 さめじまボンディングクリニック :産科・婦人科・美容外科・形成外科・心理カウンセリング

HOME > 患者様の声 > 2017年1月の患者様の声

患者様の声

2017年1月の患者様の声

嬉しかったお言葉

受 付

急な予約変更でも快く丁寧に対応してくれた。

体調が悪いとき、別室に案内してくれたり、気遣った優しい言葉をかけてくれたりして安心できた。


外 来

先生も助産師さんも皆さん親切で、気さくに声を掛けていただいたので、不安が大きい中とても安心できました。


病 棟

入院中、経産婦でも聞けばすっきりするまで教えて頂き助かりました。


栄養科

毎食おいしく頂きました。
クリニックでお正月を過ごしましたが、食事から都市の移り変わりを感じることができました。

健康に気を使われた味つけで、日々の自分の料理を見直すきっかけになりました。


ケアスタッフ

クリニック全体がとても綺麗。

ゴミの回収時に『困ったことがあったら声をかけて下さい』と言われ、感じのいい対応でした。


アロマ

マッサージを楽しみにしていましたが、期待以上でした。

疲れが取れました。質問にも丁寧に答えて頂き、お家でのケアの仕方を学びました。


ご指摘ありがとうございます

受 付

会計が少し遅く感じました。

お待たせしてしまい申し訳ございません。
土曜日・連休前後、他科の患者様が集中する時間帯に、受付が混雑しやすい傾向にあるようです。混雑時は、受付スタッフを増やしたり、会計入力を複数人で行ったりしております。少しでも早くお会計が出来るよう、これからも引き続き努力して参ります


外 来

診察が終わった後、会計の方へ行っていいか、まだ検査があるのか、解らない時がありました。

大変申し訳ございません。
会議にておひとり、おひとり分かりやすく説明するように指導致しました。
ご指摘ありがとうございました。


病 棟

一部屋に1つ授乳クッションがあるとありがたい。

申し訳ございません。授乳クッションの設置場所について今後検討していきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。


栄養科

部屋食のスープがもう少し温かいと嬉しいと思いました。

ご指摘ありがとうございます。
出来る限り、温かいものを召し上がって頂けるよう気をつけたいと思います。


アロマ

産後1日目ではなく、2日目に施術して欲しかった。

ご指摘ありがとうございます。ご指摘を受け、基本2日目に施術となるように改善させて頂きました。尚、入院スケジュールによっては、1日目施術となる場合もございます。
その際には、一層の配慮をしてまいります。


患者様の声一覧17年2月►