医療法人きずな会 さめじまボンディングクリニック :産科・婦人科・美容外科・形成外科・心理カウンセリング

HOME > 患者様の声 > 2017年2月の患者様の声

患者様の声

2017年2月の患者様の声

嬉しかったお言葉

受 付

里帰りで戸惑ったが親切な説明で心強かった。

メールで翌日の受診日時を教えてくれたり、お知らせが受け取れて良かった。


外 来

上の子を連れて行っても看護師さんが相手をしてくれ、とても助かりました。

里帰りだったけど、丁寧な説明で心強かった。


病 棟

不安な時に看護師さんに相談し、アドバイスをもらえて気持ちが楽になりました。


栄養科

アレルギーが多くあるのを確認してくれて感謝します。

昆布の出汁や玄米を使った料理、とても気に入りました。

管理入院中のスタンプカードがとても励みになりました。


ケアスタッフ

清掃を素早くしてくれるので助かりました。

清掃以外の事を頼んでしまいましたが、快くやってくれて助かりました。


アロマ

マッサージが産後のご褒美として最高でした!産後も是非利用したいです!

管理入院の際、アロマボンを持ってきてくれてとても嬉しく、気分転換になった。


ご指摘ありがとうございます

受 付

出産育児一時金やコストの説明が不十分だった。

説明が足りず、申し訳ございませんでした。
この度、受付ではこのようなご案内を含めゆっくりとお話が出来るよう改善致しました。
ご不明な点、ご心配なことがございましたら、お気軽にご相談下さい。


外 来

体重計がデジタルからアナログに変わってしまいとても分かりづらかった。

ご指摘ありがとうございます。
ご指摘後、すぐにデジタル体重計に交換致しました。


病 棟

診察時の注意点など何点か説明が足りず、周りのママに聞いたことがあった。

説明が足りず、申し訳ございませんでした。
説明内容を統一し、今後札の作成を検討しております。


栄養科

底がひび割れた食器があったのが残念でした。

大変申し訳ございません。
今後、このようなことがないよう、盛り付けの際に食器の確認を行います。


アロマ

体形の戻し方など美容的な観点でのアドバイスが欲しい。
アロマの時に説明してもらえると嬉しかった。

ご指摘ありがとうございます。
お身体の不快を少しでもいい方向にアロマケアを取り入れられるよう、
なお一層患者様に寄り添いたいと思います。
メディカルアロマを中心に行っておりますが、エステアロマのアドバイスもご要望に
応じてお答えしていけるようにしたいと思っております。


◄17年1月患者様の声一覧17年3月►