trans

医療法人きずな会 さめじまボンディングクリニック :産科・婦人科・美容外科・形成外科・心理カウンセリング

HOME > 患者様の声 > 2017年3月の患者様の声

患者様の声

2017年3月の患者様の声

嬉しかったお言葉

受 付

話しかけやすい感じがしてよかった。

再来機の使い方など、困っていそうなときに声をかけてくださり助かりました。


外 来

待ち時間も短くなって、スタッフの対応も親切で、子供を連れて行っても、椅子を用意してくれたり、本当に助かりました。

先生、看護師さんが優しく対応してくださるので、毎回の診察がとても安心でした。


病 棟

母乳のあげ方、おっぱいの変化を丁寧に教えて頂いて、気持ちを焦らせないで赤ちゃんとの関係を築く環境が良かったです。


栄養科

栄養バランスはもちろん、量もしっかり確保されていて、美味しかった。

減塩の食事でしたが、工夫されているなと感じました。


ケアスタッフ

授乳中などの配慮をしてくださり、有難かったです。

不在の時の清掃でメモを残して頂けたのは、とても良いと思いました。


アロマ

産後の身体ケアと心のケアになりました。

出産後は身体が痛く、浮腫みもあり、重たい感じがありましたが、アロママッサージを受けてリラックスして身体をほぐしてもらい、すごく気持ちよかったです。


ご指摘ありがとうございます

受 付

販売しているオイルなどの一覧がどこかにあると有難いと思った 。

ご指摘ありがとうございます。
今後、ロビーなどに販売商品の一覧を設置予定する予定で検討致します。


外 来

中待合室のソファがもっと背もたれが長いと良いと思いました。

以前より、ご指摘を頂いておりました、中待合室のソファですが、この度婦人科・産科共に入れ替えを致しました。
今後も患者様に快適な環境を提供できるように努力してまいります。


栄養科

下膳の時に、足音やドアの開け閉めがうるさいな。と思うことがあった。

大変申し訳ございませんでした。
今後、職員教育を徹底していきたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。


ケアスタッフ

部屋で食事やおむつ換えもするので、自分で掃除できるようにアルコール消毒のガーゼなどを置いて頂けると良いかなと、思いました。

ご指摘ありがとうございました。
各部屋に設置が難しい為、いつでも声をかけて下さい。


アロマ

ローズの香りが苦手なので、ローズウォーターのアイパックはちょっと辛かった。

不快なお時間を過ごさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後、苦手な香りをお渡ししない様、注意致します。


◄17年2月患者様の声一覧17年4月►