医療法人きずな会 さめじまボンディングクリニック :産科・婦人科・美容外科・形成外科・心理カウンセリング

HOME > 患者様の声 > 2017年4月の患者様の声

患者様の声

2017年4月の患者様の声

嬉しかったお言葉

受 付

受付機のわきのアロマボンが優しい雰囲気をアップさせていて良い。


外 来

子供が一緒でも嫌な顔をせず話しかけてくれた。

毎回別のDrでもフォローアップされていて、安心できた。


病 棟

バースプランが叶えられて良かった。分娩の進行も丁寧で心強かった。


栄養科

お祝い膳がとても手が込んでいて感動しました!ひとつひとつ真心込めて作っているのが良くわかりました。メニューに添えられていた先生の言葉も素敵でした。

毎回美味しくて、全部完食できました。


ケアスタッフ

ナイティーやその他の入院中に必要なものが揃っているので、持参する荷物が少なくて良かった。


アロマ

初めてのアロママッサージでテンションが上がりました。出産時、全身に力が入ってガチガチになっていた所がほぐれ、しかも代謝も良くなって、かなり助かりました。


ご指摘ありがとうございます

受 付

急な入院で費用がわからず不安になった。

ご指摘ありがとうございます。安心してお過ごし頂けるよう、急な入院でも入院費用のアドバイスや、ご相談を承るご案内窓口を受付にて設けました。


外 来

診察が終わったのか、まだ何かあるのか分かりづらかった。

分かりづらい対応で大変失礼致しました。
今後、分かりやすいご案内が出来るよう、スタッフ一同徹底したいと思います。 
ご指摘ありがとうございました。


病 棟

赤ちゃんの検査の時間などを事前に教えて頂けると準備がしやすかったと思う。

説明不足で申し訳ございません。分娩後、1日目の初回の説明時に、ご説明させて頂きます。


栄養科

日々のメニューか週のメニューかがどこかにあると良かった。

ご指摘ありがとうございます。今後、バックナンバーという形でレストランにメニューを置いていくようにしていきます。


レストランで食事をお願いする際、部屋番号と名前を伝えるとき、聞こえていない様で何回か言わなくてはならなかった。

ご指摘ありがとうございます。厨房内の食器を洗う音等が大きい為、ご迷惑をお掛けすることも多いかと思います。今後、食札を患者様から渡して頂くように変更を検討しております。


ケアスタッフ

シャワールームに小さなホウキとチリトリ、コロコロなどがあると便利だと思った。

ご指摘ありがとうございます。本館には設置しておりましたが、新棟へは設置してありませんでしたので、設置致しました。


アロマ

気持ちが良かったので、もう少し時間が長いと良かった。

ご指摘ありがとうございます。
入院中のサービスとしての時間となっております。別途、サロンでは60分でのコースをご用意しておりますので、是非ご利用下さいませ。


◄17年3月患者様の声一覧