医療法人きずな会 さめじまボンディングクリニック :産科・婦人科・美容外科・形成外科・心理カウンセリング

HOME > 患者様の声 > 2017年8月の患者様の声

患者様の声

2017年8月の患者様の声

嬉しかったお言葉

受 付

入院費の内訳の説明に来てくれた時は、細かく説明してくれて分かりやすかった。

前回の2人目出産時より、使いやすくスムーズでした。

外 来

親身になって相談を聞いてくれて、丁寧な対応たっだので安心して診てもらうことができました。

上の子を連れて通院することもありましたが、連れて行きやすい雰囲気で本人も「赤ちゃんの病院行く~」と楽しみな様子でした。


病 棟

授乳の事で相談に乗ってもらえたりして、とても助かりました。

産まれてすぐ病室で赤ちゃんを抱かせてもらい、おっぱいもあげる事ができ、幸せなひと時でした。


栄養科

アレルギーがたくさんあり、除去を沢山して頂きました。とても大変だったと思いますが、きちんと説明してくださったり、対応もして頂き本当にありがたかったです。

便秘気味の私も便通もとても良く改めて食事の大切さを感じました。


ケアスタッフ

部屋に入ってくる時の声がけが優しくてうれしかった。


アロマ

すごくリラックスできました。入院してアロマが受けられるとは思ってもいなかったので感動しました。

術後、筋肉痛のような痛みがありましたが、相談に乗って頂き、マッサージしてもらったのでとても気持ちが良かったです。


ご指摘ありがとうございます

受 付

産院で購入できるサプリなどもっと買いやすい選びやすい位置にディスプレイがあると良いなと思いました。

ご指摘ありがとうございます。主に受付窓口で購入できる商品をロビーに展示スペースを作りました。是非、ご参考になさって下さい。


外 来

初回の通院時予約時間をオーバーしても名前が呼ばれず辛かった。

大変申し訳ございませんでした。日々お待たせしない様に、工夫しておりますが、今後より一層努力していきたいと思います。


栄養科

術後のおかゆの日はもう少し軽めでもいいかと思った。

ご意見ありがとうございます。術後の体調は患者様により差がありますので、食欲が無い時などは看護師にご相談下さい。


ケアスタッフ

部屋の汚れで気になったところがありました。

ご指摘ありがとうございます。清掃中気になる部分がある場合は、スタッフへお声がけをお願い致します。その都度、対応させて頂いております。


アロマ

スケジュール朝礼が限られているので、少し忙しくなってしまう所があると思いました。

ご指摘ありがとうございます。その日の体調を考慮して、出産の順にご案内しております。
また、指導や授乳の時間を避けて時間を組んでいる為、急になってしまう事もあります。
申し訳ございません。


◄17年7月患者様の声一覧