医療法人きずな会 さめじまボンディングクリニック :産科・婦人科・美容外科・形成外科・心理カウンセリング

HOME > 患者様の声 > 2017年10月の患者様の声

患者様の声

2017年10月の患者様の声

嬉しかったお言葉

受 付

分からないことから知っておくべきことまでとても細かく丁寧に教えて頂けて安心しました。

外 来

混んでいても看護師さん助産師さんが、お待たせしてごめんなさいと気遣ってくれてその心遣いが嬉しかった。

混んでいて椅子に座れない時、『妊娠中の方優先で』と、声を掛けて下さり助かりました。


病 棟

バースプランに基づいたお産ができました。
出産時に撮影して頂いた写真を見ると、その瞬間を思い出せるほどのもので、とても良い記念になりました。


栄養科

毎食とても楽しみだった。
野菜がたくさんで味つけも素材の味が生かされていて、盛り付けもキレイだった。


ケアスタッフ

不在の時に掃除して頂いた際も、メモが残してあるなど、心遣いが嬉しかった。


アロマ

施術の際、前回の履歴まで持っていてくださり、驚きました。
普段マッサージを利用しないので、気持ちよかったです。


ご指摘ありがとうございます

受 付

産科の待ち時間は気にならなかったが、婦人科の待ち時間が気になった。

ご指摘ありがとうございます。
婦人科は受診する科と担当医師により、診察の順番が前後する可能性がございます。
手術などで診察を中断するなどの場合は、院内インフォメーションにてご案内を行っておりますが、ご不明点等ございましたら、スタッフまでお気軽にお声がけ下さい。


病 棟

産まれた後にビデオ撮影OKと聞いたが、撮影していたら、指摘を受けてしまったので撮影して良いのか分からなかった。

ご指摘ありがとうございます。
ビデオ撮影可能なタイミングのご説明が不足しておりました。
スタッフ間にて、タイミングの確認と説明の統一を行いました。
ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。


アロマ

産後1日目の体験で、うつ伏せや仰向けの姿勢が辛かった。
(おしりとお腹が痛かったので)

ご指摘ありがとうございます。
体調が辛い時こそ、施術を受けて頂きたいと思いご案内を差し上げております。
姿勢は更なる工夫をしていきたいと思います。


◄17年9月患者様の声一覧